20代にしがみつくブログ

20代元金融マン。やっと2000万資産達成。東証一部上場企業勤務(プライム市場になりましたね)。FP2級(法人+個人)。一種教員免許。証券外務員1種など金融商品取扱資格全般。銀行検定各種保有。IT関連資格保有。国立大卒。7年連続で映画を年間300~700ほど鑑賞。痛すぎるプロフィール。ずっと20代でいたいブログ。最底辺の負け組人生やめます。

残業80時間と、株と、ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

 

 

 

 

 

 

皆様、期末期初の繁忙期、大変お疲れ様でした。

 

やはり3月・4月が忙しいのは仕方ないですね。

 

 

 

 

私はと言うと、タイトルのとおり、初めて月間残業80時間となりました。

 

(80時間超になると労基手続が発生して却って面倒なので、ある程度業務量をコントロールした上での時間です)

 

 

というのも、ただでさえ繁忙期であるのに加え、右は鬱病で不在、前は入院で不在、後ろは所長、左は次長になってしまい、諸々囲まれてしまったのです。
係は遂に筆者一人。

はい、おしまいおしまい。

 

 

おかげでトータル月収40万超になりました。

これで人事評価が標準だったら転職します。

 

 

 

 

 

そんな折ですが、ゼルダにハマってます。

もう、凄いです。

日常生活がゼルダに圧迫されるほど、久々にのめり込んでいます。

 

 

 

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』とは、2023年5月12日に任天堂より発売されたオープンワールドアクションアドベンチャーゲーム

 

キャッチコピーは「翔ける、創る、紡ぐ。果てなき冒険は、大空へ広がる。」

 

 

なのですが、早速騙されました。

「果てなき冒険は、大空へ広がる」と言いながら、どちらかというと大空よりも地底のほうが広すぎます。

 

これは良い詐欺。

時間泥棒ですよ、ええ。

 

 

ただでさえ前作で広すぎたフィールドマップをほとんどそのままに、地上だけに飽き足らず大空と地底にまでマップを広げ、約3倍の広さへ。

 

 

おかげでまだまだクリアできていません。

発売日に買って既に1週間も過ぎているのに、睡眠時間を犠牲に日々やっていてもこの有様です。

 

 

 

 

冒頭でも書きましたが、先月の残業時間が約80時間なので、以前に比べて割と仕事に圧迫されているのですが、ゼルダにこれだけ時間を割けているので問題ないでしょう。

 

 

本当はゲーム以外のもっとプライベート(旅行やイベント、ピアノ、読書、資格や転職や自己研鑽、その他各種アクティビティ)に時間を費やすべきなのですが、これはこれで良しとします。

 

コロナも5類移行でようやく収束しつつありますね。

おかげで株も凄いです。

儲けるつもりはあまりなく、株主優待さえ貰えて損しなければいいやと適当に運用してるだけなのですが、今日現在200万弱儲かっています。

 

人間関係についても、コロナ禍ではあまり友人と会わなかったのですが、直近の年末年始とゴールデンウィークの短期休暇の期間でそれぞれ15人ずつくらいの友人と久々に集まりましたし。

 

周りでも様々なことが起きていて、まだうまく言葉にもできません。

 

急に押し寄せた好機に圧倒されずに、もう少し貪欲に今この瞬間を生きたいものですね。

明日への余力を残さず、毎日毎日をフルで体力使い果たすほどに。

 

もはやゼルダは関係なく、まとまらないのですが、とりあえずこの辺で近況報告は以上となります。