20代にしがみつくブログ

20代元金融マン。やっと2000万資産達成。東証一部上場企業勤務(プライム市場になりましたね)。FP2級(法人+個人)。一種教員免許。証券外務員1種など金融商品取扱資格全般。銀行検定各種保有。IT関連資格保有。国立大卒。7年連続で映画を年間300~700ほど鑑賞。痛すぎるプロフィール。ずっと20代でいたいブログ。最底辺の負け組人生やめます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

n度目

καιρόςギリシャ神話に登場する所謂チャンスの神様。ギリシア語で「時」を表し、 時刻を司るとされている。 小学4年生の頃、まるで女王の教室の天海祐希をそのまま顕現したかのような恐ろしい先生にチャンスの神様の話をされた。そのときはギリシャ神話のカイ…

推しが個人的に勧めてくれた映画を3年越しに観た

3年前の某日の帰途にて、共通の趣味である映画について推しと話していた際に勧められた映画がある。 題名こそ伏せるが、アカデミー賞6部門ノミネート、2部門受賞の秀作とのことであった。 あれから3年。 その映画のタイトルは確かに記憶していたが、地味で重…

駄文・行き遅れ

前回の続き。ここ数年、人生を考えてばかりいる。 もちろん考えるだけでは意味がないので、少しばかり向かい風に抗って行動することも時には試みており、具体的には現在毎月資格取得キャンペーン実施中であるし、数年前からの人生初体験チャレンジキャンペー…

自粛の中の蛙、人生を知らず

バカ真面目に自粛をして1年を過ごした。 コロナ禍、自粛自粛というけれど、金融という職業柄もあり会社から恐らく普通に比べて一段の自粛を要求されている。 とはいえ現在の職場は終電が21時のド田舎。自粛もなにも100%電車に座れるというのに感染リスクは一…