20代にしがみつくブログ

20代元金融マン。やっと2000万資産達成。東証一部上場企業勤務(プライム市場になりましたね)。FP2級(法人+個人)。一種教員免許。証券外務員1種など金融商品取扱資格全般。銀行検定各種保有。IT関連資格保有。国立大卒。7年連続で映画を年間300~700ほど鑑賞。痛すぎるプロフィール。ずっと20代でいたいブログ。最底辺の負け組人生やめます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花曇りの桜と春を感じて

桜の季節に正しく桜を知覚できたという幸せ 花曇り 春を感じた。 永遠の冬の筆者にも春は来るのだろうか。 なんて、そんな筆者は秋が一番好き( ) 蛇足。

人混みに流されて変わってゆく私を

人混みに流されて変わってゆく私を あなたは時々 遠くで叱って。 松任谷由実の「卒業写真」に準えても、 特記しようがない凡庸な筆者にとってですら 卒業写真には形容しがたい思いが過る。 「悲しいことがあると、開く皮の表紙」「卒業写真のあの人は優しい…

頑張れなかった自分

「初めて恋をした日に読む話」を見た。センター試験を思い出した。 よく「一日10時間勉強!」などと言うが、 恥ずかしながら筆者はしたとしても一日2時間が関の山で、多くは勉強をしない日が多かった。 いや、自虐的自慢などではない。勉強をしないとは言っ…