20代にしがみつくブログ

20代元金融マン。やっと2000万資産達成。東証一部上場企業勤務(プライム市場になりましたね)。FP2級(法人+個人)。一種教員免許。証券外務員1種など金融商品取扱資格全般。銀行検定各種保有。IT関連資格保有。国立大卒。7年連続で映画を年間300~700ほど鑑賞。痛すぎるプロフィール。ずっと20代でいたいブログ。最底辺の負け組人生やめます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

期間限定と消費期限

27歳、人生、前後不覚の五里霧中。 もはや人生の消費期限が近いとすら思い始めているのに、周りの39歳だとか46歳だとかを見ると「若いなあ」と思う自己矛盾。 (偶然見た目より若々しい人が近くにいるだけで、自分のそれとは一線を画している) ◇ 最近、どの…

日本三景・日本三名園コンプリート!

日本三景・日本三名園をコンプリート! といいつつ、今回達成したのは日本三名園の方で、日本三景については4年前の社会人1年目までに既に制覇している。 (ちなみに今回、コンプリートの最後に訪れたのは岡山県の後楽園) 改めてまとめてみる。 【日本三景…

「NieR:Automata」買いました

「NieR:Automata」始めました。 大学時代、一緒に電車通学していた友人が当時ハマっててオススメされたな、という5年前の記憶だけで買いました。 私の人生ってこんな感じなんです。 いつかの記事(https://happiclearfile.hatenablog.com/entry/2021/05/17/0…

不幸の上に胡座をかいてる訳ではなく

どうも。 幸せハンターの筆者です。 先日、少し考えさせられた一節があります。 ◆ 「ハッピーエンドになる訳ないんだと、言ってもらえたようで安心した」 ◆ もちろん、これは不幸の上に胡座をかいている訳ではないんです。 ◇ 今日における日本の現実世界にお…