20代にしがみつくブログ

20代元金融マン。やっと2000万資産達成。東証一部上場企業勤務(プライム市場になりましたね)。FP2級(法人+個人)。一種教員免許。証券外務員1種など金融商品取扱資格全般。銀行検定各種保有。IT関連資格保有。国立大卒。7年連続で映画を年間300~700ほど鑑賞。痛すぎるプロフィール。ずっと20代でいたいブログ。最底辺の負け組人生やめます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

攻略方法が公開されていても

時は2022年。 勝ち組の人生というか、何をすれば・何をしていれば勝ち組なのかという指標がネットで調べればすぐにヒットするようになっており、その形式的なステータスや肩書・経歴・学歴・身長・年収さえあればいいという不文律が世の中に蔓延っている今日…

初めての損益通算 at Christmas

人生初、損益通算をした。 初めてのことには臆病になるもので、筆者はいつも複数の情報を読み漁ってから着手するように心掛けている。 結論から言うと、損益通算して正解だった。 ◇ 損益通算とは、 各種所得金額の計算上生じた損失のうち一定のものについて…

特別管理産業廃棄物管理責任者【資格試験】

特別管理産業廃棄物管理責任者という資格試験を先日受けてきました。 もちろん自己研鑽ではないです。 会社で必要になったため、会社のお金で受けてきました。 いわゆるゴミ資格の1つです。 累計20は資格持ってるので、別に欲しくてこの資格を取った訳ではな…

そうだ、京都 行こう(大阪)

我ながら狂っている。 「そうだ、京都 行こう」と思い、実際その通り有言実行し京都へ来たのだが、到着から3時間後には大阪に来ている。 大学時代の友人と京都でご飯を食べるつもりでいたが、急遽不可能になったため、別の大学時代の友人と大阪のユニバで合…