20代にしがみつくブログ

20代元金融マン。やっと2000万資産達成。東証一部上場企業勤務(プライム市場になりましたね)。FP2級(法人+個人)。一種教員免許。証券外務員1種など金融商品取扱資格全般。銀行検定各種保有。IT関連資格保有。国立大卒。7年連続で映画を年間300~700ほど鑑賞。痛すぎるプロフィール。ずっと20代でいたいブログ。最底辺の負け組人生やめます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

7つ目

毎月1つの資格試験チャレンジキャンペーン中なので、例に漏れず昨日試験を受けてきた。 結果は2ヶ月後。 先日書いた通り、往々にしてあと1点で落第することにいい加減辟易している今日この頃であるからして、流石に標準的な対策をきちんとして模擬試験も配布…

簡記・推しが今日も可愛い

なにかツラいことや悲しいがある度に思う。 一体何のために生きているのか? 苦しむために生き抜いている訳ではないのに。 そんなこと露知らず、今日も推しは相変わらず赤ちゃんで可愛い。 何故私は赤ちゃんばかり推してしまうのか。 可愛いの前では全面降伏…

あと一歩さえ頑張れない病

あと1点で落ちた。コロナ禍、複数の資格試験を受け続けている。 (別に必要ではないのだが、自分自身の価値を少しでも上げようと足掻いていた) 及第点以上の努力を惜しむようなコスパ主義の底辺クズが招いた結果がこれだ。 1度だけではない。あと1点、あと1…