20代にしがみつくブログ

20代元金融マン。やっと2000万資産達成。東証一部上場企業勤務(プライム市場になりましたね)。FP2級(法人+個人)。一種教員免許。証券外務員1種など金融商品取扱資格全般。銀行検定各種保有。IT関連資格保有。国立大卒。7年連続で映画を年間300~700ほど鑑賞。痛すぎるプロフィール。ずっと20代でいたいブログ。最底辺の負け組人生やめます。

【再掲】あれからどれくらい





社会人になってから半年が経った。


あれからどれくらい変われたんだろう?
などと思考を巡らせても、何一つ挙げられない不甲斐ない自分をもう少し愛せたら、現状も好転するのだと思う。




目的がはっきりしないまま、現状に不満を抱えて過ごすことが世界で一番ナンセンスだ。


ただ惰性で愚痴を吐き、思いの丈を吐露するだけの甘やかされたゆとり世代に、輝く未来などあるものか。








ところで、遂に同期が一人辞めた。

同じ研修班で漸く仲良くなれた傍からコレだ。






また、先日、同業他社の知人と共に帰宅した際、相手の会社も既に3人辞めたらしい。





筆者もそろそろ身の振りを精査し、将来のために建設的な行動に勤しむべきだと思う。
(このブログで何度同じことを繰り返し綴るのか)





そんな勇気も判断力もまだ持ち合わせていないけれど。






ともかく、来年は10連休があるとのことで、転職はその恩恵が受けられるようにスケジュールをしっかり管理していかなければならないと心に誓った次第。




【追伸】

母が遂に「結婚って考えたことある?とても良い子がいるから一度会ってみない?」などと言ってきた。

戦慄した。

まだ23歳だと思っていたが、もうお見合いをしなければならないのか?




なんか惨めな気分。