20代にしがみつくブログ

20代元金融マン。やっと2000万資産達成。東証一部上場企業勤務(プライム市場になりましたね)。FP2級(法人+個人)。一種教員免許。証券外務員1種など金融商品取扱資格全般。銀行検定各種保有。IT関連資格保有。国立大卒。7年連続で映画を年間300~700ほど鑑賞。痛すぎるプロフィール。ずっと20代でいたいブログ。最底辺の負け組人生やめます。

2022-2023

 

 

 

 

 

 

2022年が終わり、2023年が到来した。

 

 

簡単に2022年を振り返ると、

 

1月人生初の転職、人生初の献血

2月「百年の孤独(ガルシア=マルケス著作)」マイブーム

3月人生初エッセンシャルワーカー

4月ドライブと小旅行で観光たくさん

5月鋸山登頂、今更のOne Directionマイブーム

6月10年ぶりピアノ購入

7月人生初富士山登頂、忍野八海コンプリート、人生初の鍾乳洞、

8月資産運用で400万一気に投資(噂の海運)

9月岡山香川一人旅・日本三名園制覇(日本三景は2021年に制覇済)(人生初の四国)東京ゲームショウ初参戦、初の小田原、初の配当所得35万(2銘柄だけでこんなに高配当なのは初めてという意味)、2度目の献血

10月全国旅行支援・ブラタモリ追随(大室山・城ヶ崎海岸・伊豆)川越氷川祭

11月転職後初の職場の福利厚生利用で「ハリー・ポッターと呪いの子」舞台鑑賞

12月文化ホールにてお囃子演奏(演者として演奏)、資格取得、イベント割ユニバ大阪京都、国宝展

 

 

 

といった具合だった。

 

点数をつけるならば、70/100点程度の1年だった。

 

 

 

 

 

 

 

怠惰の極みの権化である筆者の割には及第点の1年だったと我ながら思う。

(そりゃ転職や富士山登頂などをそう何度も頻繁に行うのは流石に厳しすぎる)

 

 

欲を言えばもっと高難度な資格を取ったり、より良い転職先への勉強もしたりしたかったが、上記以外は映画やドラマ、アニメにゲームに勤しんだため、結局いつも通り堕落していたので仕方がない。

 

 

不足していた点については2023年の課題としたい。

 

 

 

 

 

 

2023年、

始まってすぐにドライブで寒川神社へ初詣がてら、人生初の御殿場プレミアム・アウトレット・とらや工房・海老名サービスエリアまで行ってきた。

 

コロナ禍、海外旅行に早く行きたいとずっと思っているが、まだまだ足を運んだことのない国内の有名所もあるのだと改めて痛感した。

 

やはり名所が名所たる所以とでもいうのか、それなりに見どころや味わいがあり楽しむことができたので、これからはまだ行ったことのない場所へ積極的に訪れたいと思う。

 

 

 

と、ここまで書きつつ、

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

 

今年も良い年になりますように。