20代にしがみつくブログ

20代元金融マン。やっと2000万資産達成。東証一部上場企業勤務(プライム市場になりましたね)。FP2級(法人+個人)。一種教員免許。証券外務員1種など金融商品取扱資格全般。銀行検定各種保有。IT関連資格保有。国立大卒。7年連続で映画を年間300~700ほど鑑賞。痛すぎるプロフィール。ずっと20代でいたいブログ。最底辺の負け組人生やめます。

6つ目のゴミ

簡単に。
2021.2.11に6つ目の試験を受けてきた。
結果は合格。78%となんとも微妙な点数。
過去問5年分を解き、トータル20時間ほどかけて勉強したものの本番直前までまるで手応えがなく非常に厳しかった。
金融に関して本当にセンスがないらしい。
とりあえず引き続き来月も試験がまだ控えているのだが、今回の試験をもって新社会人の頃から会社から最低限取れと言われていた業界試験は終了した。
時間の無駄でしかなかった。
金融業界の資格試験なので履歴書にも書けたものではなく、ただプライベートの時間を無為に費やしただけだった。
しかも転職するつもりなのに。
なんだこれ。
バカにも限度がある。
いい加減にしろ。
とりあえず来月の資格試験は履歴書に書けるけれど基本的レベルの簡単な国家資格。
勉強時間の目安は100時間から150時間程度だと言われている。
実際に既に当該資格を有する兄は1日どころか3時間ほどさらって受かったと言っていたが、受験料が高いので敢えて綱渡りするつもりはない。
早く解放されたい。