20代にしがみつくブログ

20代元金融マン。やっと2000万資産達成。東証一部上場企業勤務(プライム市場になりましたね)。FP2級(法人+個人)。一種教員免許。証券外務員1種など金融商品取扱資格全般。銀行検定各種保有。IT関連資格保有。国立大卒。7年連続で映画を年間300~700ほど鑑賞。痛すぎるプロフィール。ずっと20代でいたいブログ。最底辺の負け組人生やめます。

考えあぐねど











筆者のような無能が必死になって頭脳という頭脳を総動員してフル回転で考えたところで、赤ちゃんレベルの結果しか得られない日々なのだから、もはや考えることすら不毛なのではないかと思い始めてきた。




今の仕事のこと。
年収のこと。
自分の出納のこと。
これからのライフプランのこと。
転職のこと。
結婚のこと。
友達のこと。
人生のこと。









考えたところで正解は見つかるわけない。


理想なんて挙げればキリがない。


人生は上を見ても下を見てもキリがない。


重要なのは今、その瞬間の現状と起こりうる未来図が納得できるものであるかどうか。








考えたところで解決しない。

考えあぐねど、行動しなければ何も変わらない。

現状打破などできない。





ちょうど今日、転職のカードとなる試験日だったのだが、前日のRADWIMPSのライブでの疲労と日頃の勉強不足を理由にサボってしまった。







ああ、こうして今日も
自分は貴重な人生を浪費してしまった。



きちんと考えて、見合う行動をして、結果が伴って初めて変われると構造的に理解できているのに、何故怠惰な筆者は燻ってばかりで蹲る?





人生後悔してからじゃ遅い。


まだなんとかなる。

















やり直すのに遅すぎることなんてない。

更生してくれ、自分。








P.S.

RADWIMPS のライブに行けて良かった。

それは後悔してない。

人生初ライブでした、お声掛け感謝してます。